【夫の脳梗塞】突然の出来事 | 自宅学習+ときどき塾で 節約受験【次は大学】

自宅学習+ときどき塾で 節約受験【次は大学】

器が小さくてヘタれな私の子育て日記
お金も人力も身の丈に合わせた戦略で目指す マイペースな受験です

自宅学習を主軸に必要に合わせた塾活用で2021年中学受験に挑戦
無事 本命校にご縁をいただきました

 

新年度の始まりとともに、新たに【高校生】のテーマを追加しましたが、残念ながら1号記事が学校とは関係のない内容でスタートすることになりました。

 

まぁ、時期が重なったのだから、仕方がありません。このブログは、私の子育て日記。家族の歩みでもありまして・・・

 

しばらくは、小脳梗塞を発症した夫さんの社会復帰までを書いていこうと思います。

 

毎度のお願いですが

お好きでない方はスルーしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

輔の学年末考査が終わり、卒業式を待つばかり。私服中学なので、スーツを買うか?春休みのスキー合宿はどうするか?

私自身も卒業式の服は何着よう?新しく買っちゃおうか??なんて、本当に平和な毎日が続いていました。

 

 

 

 

 

そんなある夜

 

真夜中の出来事でした。

 

 

 

 

夫さん

 

 

気持ちが悪い

吐きそう

 

 

 

布団のでうずくまり、何度も言いました

 

私も目が覚め

 

 

吐くなら、トイレにしてよね

 

 

夕ご飯は、トンカツでした。もしかしたら胃もたれかも。そんなことで私を起こさないで!!イラっとしました。

 

 

 

夫は、何とかトイレに駆け込み、吐きました。

 

そのあとです。

 

 

 

世界が回る

何かがおかしい

 

 

 

悲痛な叫びが聞こえてきました。

 

 

まさかと思い、私も布団から出て、様子を見に行きましたが、夫は動けそうにありません。

 

 

 

 

私は医療関係の職場にいます。

夫の言葉に、嫌な予感がしました。

 

 

頭の病気かもしれない

 

 

救急車を呼ぼうか迷いました。今、考えたらそれでよかったのですが、怖かった・・・。

 

もしかしたら、あ〜すっきりしたなんて、ケロッとして戻ってくるかもしれない。期待もしました。

 

救急車を呼んで、単なる腹痛だったら恥ずかしい・・・

 

 

 

なんて、急いで考えを巡らせ

 

 

 

まず、♯7119、救急安心センターに電話しました。この番号は知り合いから聞いていました。我が家には関係ないって思ってたんですけどね。

 

すぐに救急車を呼んでください

 

そう言っていただけたので、救急車を呼びました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、夫さん

 

お酒は嗜む程度。平日は飲みません。前日の夜も飲みませんでした。タバコも吸いません。健康診断は毎年良好。

 

かたや、私

 

暴飲暴食、やめられません。お酒は毎日、ジャンクフード大好き人間。一応ね、健康診断には異常ないんですよ。実は・・・

 

 

 

 

私の方が年上だし

 

病気するなら、私が先なはずなのに

 

なんで私じゃないんだろう

 

切ない気持ちになりました。