暑くて野菜傷むの早くないですかー?
暑さ関係ないかw
 
我が家は二人暮らしなので、野菜が傷む前に使い切らないとと必死でした。
もう急いでというより焦って使っていましたね。
 
なぜ過去形かというと
モラタメさまから良いものが届いたからです。
 
 
エステー
野菜の鮮度保持剤「新鮮番(しんせんばん)」
 

 
野菜室に置くだけで野菜がシャキッ!
野菜の鮮度保持効果が約3ヵ月間持続するというもの。
 
 
中身は
 
 
かわいいキャベツ?レタス?
ゆるキャラのような癒されるキャラクターですね。
 
炭酸ガスのチカラで野菜の老化原因“呼吸”を緩やかにして、野菜を新鮮に保つそうです。
 
 
これを野菜室に置いておくだけなんて簡単すぎる(*^▽^*)
 
 
日付を書き込めるので交換の目安も分かりやすいし、袋に入った野菜にも効果を発揮するそうで便利~。
 
 
1ヶ月使ってみましたが、持ちが良くなった気がします。
野菜を焦って使わなくても消費できていますよ。
 
3ヶ月使えるのでコスパも良いし、野菜室を開けるたびに可愛くて癒されるし。
期限が来る前にストックしておきたいです。