運動会 | ☆ハピネス満喫中☆

☆ハピネス満喫中☆

娘2人の子育て中。毎日バタバタな子育てにもスピリチュアルを取り入れて、ハピネス!!!!

先週末、子どもたちの運動会がありました。

長女、小学校最後の運動会。


今年から全学年での開催。

得点も復活して

盛り上がりました照れ


長女は、応援団として

毎朝朝練も行ってたし

やり切れたと思います。


次女も、家でも

表現運動の練習してました。

本番でも、その成果が出てました。


そして、次女は、応援団に憧れるものの

朝練があるというだけで

悩んでます。


朝練なんて、たった1ヶ月なんだから

がんばって、やりたいのやればいいのになぁ。。


まだ1年あるし

本気でやりたかったら

やるだろうから

何も口出しはしないけど。。


長女は、自分から意見言うような感じの

積極性がないので

一回だけ経験させたくて

昨年は

応援団、かっこいいよねーって

係決め前から何度も話して誘導した感じだけど

次女は、普段から積極的な子だから

別に応援団じゃなくても

いいんだよね。


ちなみに、今年の長女には

何も言ってません。

応援団が楽しかったのか

今年もやりたくなったと立候補したようですニヤリ