iPadケース[ZAGGmate]レビュー | バブソンMBAのベンチャー日記

iPadケース[ZAGGmate]レビュー

前から気になっていたZAGGmateというipadのキーボード付きケースがあるのですが、ついに買ってしまいました・・・
定価は$100なんですが、アマゾンだと$75だったので、いろいろレビューなんか調べたりして、注文したわけです。

そんな期待大のZAGGmateが届きました~アップ

iPadにつけると、こんな感じ。外側がiPadと同じようなアルミウム製なので、見た目のフィット感高しです。
$アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

ケースを空けると、こんな感じ。内側にキーボードが付いているのです。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

そして、iPadを装着すると、見た目がPCと化します。ある意味、擬似Mac Book Air(苦笑)
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

Bluetoothが付いているので、ワイヤレスでキーボードが打てます。かなり快適。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

iPadは、縦でも置けます。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

総評としては、けっこう満足しているので、★★★★☆(ほし4っつ)。

+面
・キーボードのおかげで、メール、ツイッターの処理がかなり楽になる。
・ぱかっと開けて、かちゃっと装着すると、周りから「おぉ~、なにそれ! 超かっこいいじゃ~ん」と一躍ヒーローになれます。(実際、学生だけでなく、教授にもあれこれ聞かれました)
・見た目と質感もよい。
・セットアップは超楽。
・キーボードのバッテリーも、数ヶ月は持つらしい。

-面
・キーボードはやや狭く、手が大きいと打ちづらい。でもないより数倍ましだし、慣れます。
・はめた後、開けるときに、力がいる。やや開けづらい。

日本でも売っているみたいなんで、興味ある人はどうぞ~
(詳しい解説は、このブログをどうぞ。)

ZAGGmateキーボード(カバーにもなるiPad用キーボード)/cosmoweb

¥価格不明
Amazon.co.jp