FIVE GUYS | バブソンMBAのベンチャー日記

FIVE GUYS

自宅の近くに、お気に入りのハンバーガー屋さんがありまして、Five Guysって名前なんですね。

最初見かけたとき、ゲ○っぽい名前だなぁと思って、恐る恐る中を覗いてみたら、かなり賑わっている目

一度試してみたら、値段はやや高めだけど、総合的に満足度高く、以後お気に入りになっています。

入り口はこんな感じ。メニューはいたって、シンプルなんですが、ハンバーガーに挟む具材は好きに選べます。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

オーダーしてからの調理になっており、キッチンは(わざと)丸見え
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

生産過程のバーガーが並べられております。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

出来上がったら、番号を呼ばれ、ここでピックアップ。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

FIVE GUYSの名物、無料ピーナッツ。オーダーから受け取りまで7分くらいかかるので、その間客はピーナッツとコーラをつまみに、待つのです。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

昼過ぎはこんなに賑わっている。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

中を開けると、じゃじゃーん。ポテト(小)を頼んでも、仕上げに上からごそっとポテトを投げ入れるので、袋の中はポテトだらけ。この豪快さ(荒々しさ)が受けている。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

これで8ドルくらい。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

ポテトは皮つきの荒削り、でも美味いの。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

これが、(具材)全部入りのハンバーガー(ミニ)。通常サイズは、一口で入らない高さでやってきます・・・
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

ピーナッツは持ち帰れるので、家でばりばり食うのが楽しみになっていますグッド!