いざ、新居へ。 | バブソンMBAのベンチャー日記

いざ、新居へ。

Tおばさんの家で、朝ごはんをいただき、9時にチェックアウト。


まずは車を取りに行かないといけないので、3ヶ月間屋外に放置していたボストンカレッジ近くの駐車場へT(地下鉄)で向かう。この駐車場、1ヶ月$75だったので借りたのだが、3ヶ月もの間まったく車を動かさない状態だったので、バッテリがあがって動かなくなってしまってないか、はたまた、忽然と姿を消してはいないかと、とても不安であった。

ボストンカレッジ駅を降りてから、歩くこと約15分。駐車場が見えてきた。恐る恐る、MyCarがあるかどうかみてみると、お、黒い車を発見。確かにToyota Matrixがそこにありました!

そんでもって、早速カギを入れ捻ると、無事に”ぶぉ~ん”とエンジンがかかりましたDASH! 車は3ヶ月放置していたので、枯葉は木の実や雨なので、めちゃ汚れていましたが、とりあえずはこれで新居に向かえるので、一安心。


そこから車で西へ約40分、Framingham市にあるアパートが新居になります。ダウンタウンからは随分離れますが、家賃が安く、ファシリティもそこそこで、静かな立地なので選びました。

入り口。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

こんな感じのアパートです。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

マネジャーのBenと挨拶をし、そこから契約関係の手続き。いろいろと説明をうけた後、サインをして、今月分の家賃を支払います。

My roomはこんな感じ。まだ家具がそろっていないので、ただっぴろいです。約70平米で、$1,165。ヒートとケーブルは別です。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

朝方はこんな感じ。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

プールもあり、
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

テニスコートもあるのが魅力。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ

新居に慣れるのは、しばらく時間がかかりそうです。