やっぱりラーメンでしょ! | バブソンMBAのベンチャー日記

やっぱりラーメンでしょ!

以前のTwitterでのつぶやき。


日本に帰ったらやりたいこと②:焼肉 ⇒ ラーメン ⇒ うな重 ⇒ お寿司 ⇒ 牛丼 ⇒ 鍋 ⇒ 和風居酒屋 ⇒ てんぷら ⇒ カルビーのポテトチップス ⇒ さんまの塩焼き ⇒ 焼き鳥 ⇒ さばの味噌煮・・・⇒ 満腹


このうち、

和風居酒屋は帰国初日にGabeとRubenを連れて蔵前にあるお店にいき、うな重は帰国2日目に元クライアントにご馳走していただき(ありがとうございました!)、ラーメンは3日目に妻といっしょに食べに行き、焼肉は4日目に親と一緒に食べに行きました。

久しぶりの日本の食はどれも最高です。(アメリカでは自炊していますので毎日日本食たべていますが、外食で日本食をたべることはほとんどありません)

麺屋○竹の特盛ラーメン(カタ麺)。炙りチャーシューがとろとろで、たまりませんでした。
アメリカから世界をみる バブソンMBAのブログ


ラーメンは思い出深いというか、非常に愛着のある食べ物です。もともとラーメン屋に行くのは好きなのですが、米国生活でとっても助けられたのも、ラーメン! 何も無いアパートで暮らし始めて、生活のセットアップが落ち着くまでに、何度インスタントラーメンを食べたことか。。。手間がかからない上に旨いんですね~。生活が落ち着いてからは一時期ラーメンを食べる頻度は減りましたが、ある時Hマートという韓国スーパーが新規開店して、そこに行っていると、なんと生ラーメンが売っている。3玉で3ドルくらい(安い!)。で、食べてみると、超旨い! スープも醤油、味噌、トンコツ、辛味味噌と定番3種+αが揃っており、買い溜めしたことは言うまでもありません。


京都はけっこうラーメン屋さんがたくさんあるので、いろいろ探索してみたいと思っています。