韓国ソウル三日目 | バブソンMBAのベンチャー日記

韓国ソウル三日目

今日は、2泊3日の最終日だ。

午前中は、昨日いけなかった景福宮にいくことにした。
ここはソウル市内でも大きな宮殿で、民族博物館も内設してあり、みるところはたくさんある。
ベンチャービジネスから世界を読む-景福宮4
ベンチャービジネスから世界を読む-景福宮3
ベンチャービジネスから世界を読む-景福宮2
ベンチャービジネスから世界を読む-景福宮1
しかし、あまりに寒いので駆け足で鑑賞。

その後、昨日に引き続き、南大門市場に赴き、お土産をショッピング。
韓国のり、ゆず茶、ベルト、を購入。相変わらず韓国人の勢いで、ついついまとめ買いしそうになってしまう。彼らはけっこう気前がいいところもあって、商売上手である。

昼ごはんは少し歩いたところにある全州中央会館というお店でユッケ・ビビンパをいただく。このお店のビビンパは、具材がたくさんで、一日目のビビンバより美味しかった!
ベンチャービジネスから世界を読む-びびんぱ

つづいて、ミョンドンで自分のお土産探し。ZARAのジャケットがセールで約1万円で売っていたので、慎重に検討した結果、2着購入。日本では、既製服のサイズがあわなくて買えないことを考えると、相当割安と判断しました。

帰りは、空港バスで任川空港へ。アシアナ空港のチェックインの列に30分以上待たされ、閉口した・・・

空港内のデューティフリーで、残ったウォンをつかって、キムチを購入。

短いが、なかなか楽しめた韓国ソウル駆け足旅行であった!