ご無沙汰しています。
早いものでもう6月ですね。
毎日自分のペースで過ごしています。

3月より4月、4月より5月と
少しずつでも体調が上向きになり
周りの協力を得て
活動の範囲も広がりました。

4月から微熱も出なくなり、
とても楽になったことも大きいかな。

細菌性の腹膜炎も落ち着いており
気になる腹水も現状維持で
増えてはおらず抜くほどでは
ないようです。

痛みのコントロールも何とか
なって来ました。
吐き気も無く、便秘には
気をつけながら。。

でも尋常ではない眠気だけは
参ってしまいます(≧∇≦)

家にいたら、午前も午後も
気付いたら爆睡してしまいます。

この眠気と言うのも
人と対面していて寝てしまう人も
いるようで、それは問題ありだけど
そうでないなら想定内のようです。

今使っている痛み止めの
フェントステープと吐き気止めの
両方で眠気が出るみたいです。

2月の退院後の体調にくらべたら
こんなふうに過ごせるのは
とても有難いことです。

1日1日が大切です。
大切なのにたいしたことも
出来ずに1日が終わって行くのは
残念なのですが
あの頃に比べたらそれも贅沢だと
思って過ごしています。

もう少し浮上して動けるように
なったら断捨離も始めたいです。

ずっとお休みしていた治療の方は
11月まで診てもらっていた
低用量抗ガン剤の先生の所に
半年振りに相談に行き
再び様子を見ながら始めることに
しました。

本当は自力で通う体力に自信がなく
夫の仕事の休みを調整してもらい
連れて行ってもらっています。

少しでも今の状況の手助けになって
現状維持プラスαに出来たら
いいなと思っての事です。

マーカーですが
細菌性の腹膜炎で入院した頃は
200台まで上がっていたのに
100台になり
4月には何故か60まで下がりました。
(無治療なのに)
5月はまた80台でしたが
何で下がったのかは不明です。

腫瘍内科の先生が
「疼痛緩和と言うのも
立派なガンの治療のひとつで
中には腫瘍が小さくなったり
大きくならずに現状維持することも
実際にはあるんですよ。」
と言われました。

私の数字がそれにあてはまる
のかはわかりませんが。。。


今は一か月また一か月
何とか無事に過ごせるよう
生活そのものリハビリだと
思っています。

たくさんの方が治療で頑張って
いらっしゃいます。

皆さんのブログに励まされ
元気付けられます。
共に闘う仲間のいることが
希望になっています。