熊本地方の地震の被害が繰り返し
ニュースで伝えられていますね。
被災された方々が少しでも
早く穏やかな日常を取り戻せますように
お祈りしています。


何とか今年の桜も見に行く事が出来ました。

体調ですが4月に入ってから少しずつ
良くなって来ている感じです。

食べられる量も多くなって来ました。
(副作用の吐き気で食べられなかった時に
落ちてしまった体重は戻らず
ガッカリですが。。)
口から栄養を取れるって大切な事ですね。

行動範囲も少しずつ広がっています。
最寄り駅まで来て下さった病友さん達
と会っておしゃべりする事も出来る
ようになって来ました(^^)
やはり歩いたりお出かけしたりすると
翌日はへたばっていますが(≧∇≦)

あと薬の副作用でしょうか。
とにかく眠いです(≧∇≦)
隙があれば寝ていたい。
目をつぶったらねしまいそう。。。
お薬も身体に馴染むまでは時間がかかる
のでしょうね。

3月もアッと言う間に過ぎてしまいました。

気力と体力の衰えを実感しながらも
やるべきこ事もあり、ジレンマを
感じつつできる範囲でやっていました。

自分の中で小さな目標を立てて
今日は郵便局まで歩いてみようとか
あのパン屋さんまで歩いていってこようとか。。そんな程度ですが。。。
少しずつでも前に進めればいいかなと
思っています。

今使っているお薬の副作用でとっさの
判断力が鈍るという理由で
主治医から車の運転を禁止されてしまい
大変ショックです(≧∇≦)

今までは1人で思い立ったらどこへでも
行けたのに今度は人に頼まないと
連れて行ってもらえないという不便さは
とても大きいのです😨

今の体調ではバスや電車に乗って
出歩くのはなかなか簡単な事では
ありません。
駅って以外とたくさん歩くんですよね。

でも仕方ありませんね。運転して何か
あっても困りますから(>人<;)

でもここへきてやっと退院後初めて
電車に乗ることが出来ました*\(^o^)/*
ちょっと怖かったけど自信につながりました。

あまり無理のない範囲でまたいろいろ
チャレンジしていこうと思っています。

そんな毎日の中でも嬉しい事もありました。

それはまた次回書きますね。