大変ご無沙汰しています。

あまりにもブログを更新せず
連絡を頂いたり、ご心配くださった
皆様本当にすみません。

なんとか元気にやっております。
この一か月ほど身体も気持ちも
しんどい日々でした。
ブログに書きたい事はあっても
気力が湧いてこず今になってしまいました(≧∇≦)

2月に1週間ほど入院してから
病人のような生活でした。
2月の最後の日に2回目のCARTを
する為に一泊でまた入院して
1.5L程の腹水を抜きました。

その時、取った腹水の栄養分を戻す
点滴をしたのですが、前回よりも
高熱が出てしまい、怖い思いをしました。

さすがに40℃近く出ると歯がガチガチして
震えが止まらず話すことも出来ません。

身体中が震えと悪寒で苦しくて
つらい思いをしました。
たまたま娘と息子が来ていたので
手をずっとさすってもらったり
ホッカイロを買いに売店まで走って
もらったりと助かりましたが
私の姿を見てさぞかし驚いたことでしょう
(≧∇≦)

心配かけてしまったわ。

看護師さんも電気毛布を持って来てくれたり、後から先生もいらしてくれたのだけど
歯がガチガチ言ってるので会話になりませんでした。

辛かったのは1時間程でしょうか。
熱が上がり切ってしまうと震えも止まり
心底ホッとしました。

副作用も人によるのでしょうが
もうやりたくないと思いました。

CARTも3L程抜くときは栄養分を
戻したほうがいいけれど私のように
1.5Lくらいだったら口から栄養を補給
する方がいいのだということを後日
腫瘍内科の先生に聞きました。
本当に個人差があるのだと思いますが。。


そして今はお薬で痛みのコントロールをしています。
副作用として便秘や吐き気や食欲不振や眠気などがあり、毎週先生と相談しながら
薬を変えたり、量を増やしたりしながら
最近やっとこれなら大丈夫かなと言う感じで定着しつつあります。

副作用も軽くなって食べられる量も
増えてきました。
全体的に少し楽になった感じかな。

でもこの一か月以上動かない生活を
して来たので体力も筋力も落ちてしまいました。

腹水の方はあれ以来落ち着いており
歩くとお腹が張って来てしまって
ノロノロ歩きしか出来ないのだけど
身体と相談しながら少しずつ
活動しています。


もうすぐovcaがあるけれど
体力的に無理かなと思って今回は
申し込みませんでした。
11回以来ずっと参加してきたので
何だかとっても寂しい気持ちです。

でも当日は会場の皆さんの熱気やパワーを
想像しながら元気を頂こうと思っています。

自分でも年明けから急に体調が悪くなり
気持ちの面でついて行けない部分が
たくさんありましたがなんとか
これからも細々とブログを書いて行こうと思います。
またよろしくお願いします^_^

お花見にもまだ行っていないので
週末には桜を見に行けたらいいな(*^o^*)