もう少しで2015年も終わりますね。

今年最後のゴミの日に向けて
不要な物を捨てようとしていた先日。

今年はすっぱりとリカちゃん人形を
処分しようと決め、ホコリを拭って
久しぶりに触っていたら、買ってから
これまでのことが思い出されて
捨てられなくなりました(≧∇≦)

子供達には散々使わなくなった
おもちゃは捨てなさいと言って来たのに
自分には甘いです(≧∇≦)




17.8年も前になりますが
家族でポケモンジェットに乗って行った
北海道旅行の帰りの機内販売で
買ったものです。

CAさんがいろいろなお土産を紹介しながら
回って歩いていた幾つかのお土産の中で
一目惚れしてどうしても欲しくなりました。

だってCAさんの格好をしたリカちゃんが
キャリーケースを引きながら
歩くんです。
(電池はキャリーケースの中に入っています。)

でも私は当時30代も後半のいい大人。。
それをたくさんの人がいる機内で
手を挙げて、リカちゃん人形を、
と言うのにはとても勇気が必要でしたが
最後の最後でCAさんの
もういらっしゃいませんか?の言葉に
勇気を振り絞ってはい!と手を挙げたのでした。
当時で5000円位かな。

まだ子供達が興味を示すような
物ではなかったので、
もっぱら私がジーコジーコとリカちゃんを
歩かせて悦に入っておりました。

大切なものだから、ずっとサイドボードの
中に飾っておいたのに、出して遊んでる
うちにカッコいい帽子も可愛い靴も
いつの間にか子供達のおもちゃに紛れて
失くしてしまいました(≧∇≦)
もう電池を入れても歩かないし
洋服も色あせてボロくなってしまいました。

最近は毎年もうサヨナラしようと思いつつ
そのままになっており、
でも触っていたら病気になる前の私も
病気になってからの私もその可愛い目で
ずっと見ててくれたのかと思ったら
やっぱり愛おしくなってしまって。。
変ですよね(≧∇≦)

だから、あらためてよろしくねと声を
かけました*\(^o^)/*


先週の外来ではまたマーカー微増して
しまいました(≧∇≦)
149から157です。
倍、倍にはなっていないけれど
心は穏やかではいられません。
先生は緊急に何かあったらいつでも
連絡して下さいねとお優しいです。

このお休み期間中に家族と相談したり
考えたりしようと思っています。


そして年末に私の大切な物が
壊れてしまいました(≧∇≦)
退院後すぐに購入して3年3カ月の間
冷え性な私の脚を温め続けて
くれていた足湯君です。

朝も昼も夜もイスに座る時には
必ず足湯君のスイッチをオンにし
脚をスッポリ入れてテレビを見たり
PCを見たりと大活躍してくれた
私の恋人です。

昨年位から調子が悪くなってきてましたが
とうとう動かなくなってしまって(≧∇≦)

なので足湯君2号を注文しました。
あれだけ使ったので
完全に元は取ったと思います。




左が1号、右が2号です。

2号君は白木のよい香りがします。
1号君も買った頃は白かったなあ。
でもいい色になってきたのだけれど。。
今まで本当にありがとう*\(^o^)/*

2号君これからよろしくネ❤️

残すところあと二日程になりました。
お忙しいとは思いますが
皆様も穏やかな年末年始を
過ごせますように。。。