水曜日は初めての治療の日でした。

血液検査、レントゲン、エコーなどの検査の後
リクライニングチェアでリラックスして1時間ほどで
終えました。

ウトウトしかけた頃、看護師さんの終わりましたよ~!の声。。

まだ眠くてしかたない(x_x;)


エコー時、腹水は骨盤内の下の方にあると言われました。

あと肝臓に良性のものが2つあるけど心配いらないよとDr.
に言われて思い出しました。

2年ほど前、地元で胃カメラをした時、エコーもとってもらい
その時に
肝臓に良性の腫瘤があることを覚えておいてくださいね
と言われたことがあったのでした。

今回も、Dr.に

「今度CTで指摘されると思うけど、良性のおできのような
 ものだから大丈夫ですよ。」

と言われ、何だか気になるけど良性ならいいや。。。


万が一気持ち悪くなった時の為の吐き気止めをもらいました。

お守り代わりにとのことです。あまり使う方もいないそうです。

説明の紙に、本当に「お守り」と赤い字で書いてあり
笑ってしまいました。

安心の為なのですね(=^・^=)


まだその時は眠気とふらつき感がありました。

コーディネイターさんが

「皆さん、帰りにはランチやお買い物を楽しまれていますよ。」

と言ってらしたけど、

私はもし一人で来ていたら買い物どころか、
とてもすぐに電車に乗って帰ることも無理だと思いました(。>0<。)

どこかカフェにでもふらふらしながら入って
たて直してからでないと帰れないなぁ。。


もちろん個人差はあると思いますが。。

そんなわけで車に乗って爆睡して帰りました。

帰ってからもベッドで横になり
夜から動き出しました。


2日目、3日目も元気なのですが
普通の事をすると
(家事や暑い中自転車で丸山ワクチンと買い物に行って帰って来ると)

くたびれ感が半端ないので、日常の事をしながらも

横になり無理せずゆっくり過ごしました。


そして4日目はなんかスッキリしてきました。

とりあえず、これ位でよかったです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


木曜日には大学病院でCTを撮って来ました。

今さら心配しても仕方ないので心配はしないことにします。

CTが終わり歩いていると病院内の食堂でコーラスが
始まる所でした。

乳がん体験者のコーラス隊がゴスペルを中心とした
歌を歌って下さりにうちの大学病院にいらしたそうです。

治療が終わった方、治療中の方、
10年目を迎えた方、20名くらいのさまざまな方の
笑顔とパワフルな歌声に感動してじ~んとしました。

みんな楽しそうに歌っている。

楽しんでいる。

いいなぁ)^o^(

元気もらえましたドキドキ

最後まで聞きたかったけど、転院予定の病院に寄って
見学とか質問をしようと考えていたので、
その場を後にしました。

なんとか5時前には病院に着けたので
婦人科の受付で予約のこととかその他聞きたかったことを
聞けました。

家から車で10分くらい、バスでも1本なので
近いと気持ちが楽になります。


また今度の水曜に治療に行きます。

その週末はお楽しみが待っています。