革工房 M&Y PLUSでできること | あなたの笑顔に出会えるレザークラフトワークショップM&Y PLUS

あなたの笑顔に出会えるレザークラフトワークショップM&Y PLUS

岐阜のアウトレットのそばでハンドメイドで革小物を中心に作っています。
多治見・土岐の東濃地区中心にワークショップも行っています♪
*販売委託も受付中

革工房 M&Y PLUSでは

キラキラ憧れのレザークラフトが土岐で作れちゃう!
キラキラレザークラフトで笑顔と癒しをお持ち帰り!
キラキラたまには自分の時間を集中して過ごしてみたい!

レザークラフトを通して、毎日の生活がより良い暮らしになるためのお手伝いをさせていただきますWハート

 

 お財布や、キーケースなど

日頃お使いのものでレザーのものをお持ちの方は多いと思います。

 

 

レザー小物はエイジングが楽しめて、

長く持つことができるのもあって人気ですよね。

 

 

毎日使うものだからこそ

世界にたった1つの愛着のあるレザークラフトを

ご自分の手で作ってみませんか?

 

 

レザー小物は好きだけど、まさか自分でなんて作るなんて!

 

 

そんな風に思ってないですか?

 

 

チェック新しいことをはじめてみたい


チェック近くにレザークラフトの教室がない

 

チェックレザークラフトは難しくて敷居が高い

 

チェック道具がないと作れない

 

チェック失敗したらどうしよう

 

チェックまっすぐ縫えないし

 

 

上のチェック項目に1つでも

当てはまったらここから先も読んでみてくださいね。

 

 

革工房 M&Y PLUSでできること【その1】

 

 

 

○憧れのレザークラフトが土岐でも作れる

 

○豊富なスタンプやスワロフスキーで自由にカスタマイズ!!

 

○道具は無料で使い放題

 

○今まで道具がないからとレザークラフトをあきらめていた人もすぐに作れる!!

 

○世界にたった1つのレザークラフトをご自分の手で作れます

 

レザークラフトには今日もはあったけど

道具を揃えるのも大変だし

自分ではできないと思っていた方も

 

革工房 M&Y PLUSでは

 

道具は無料でお使いいただけますし、

20種類以上ラバースタンプ

キラキラ光るスワロフスキーをつけたりと

自由にカスタマイズを楽しんでいただけます。

 

 

毎日使うものだからこそ、

世界にひとつだけのオリジナルなレザー小物を

ご自分の手で作ると愛着がましますよ!

 

 

IMG_20171120_003418611.jpg

 

革工房 M&Y PLUSでできること【その2】

 

○革小物に失敗はない!

 

○失敗ではなく味わいある作品に仕上がる!

 

○まっすぐ縫えなくても、ぜ~んぶ○

 

○楽しく作れる

 

 

レザークラフトは難しいもの、

失敗できないものなんて思っている方

 

 

革工房 M&Y PLUSでは

今までの生徒さんで失敗された方は

1人もお見えにならないんですよ~

 

 

なぜかというと・・・

 

 

革工房 M&Y PLUSで教えてる人(私)が、

失敗ではなく味、作品のテイストにするためのアドバイスを

どんどんしているからです^^

 

 

たとえ縫い目が曲がったとしても

世界に同じものがないたった1つの作品であることに

変わりはないですよね~。

 

 

その曲がった縫い目さえも

愛おしく、かわいく思えてしまうのが

ハンドメイドの良さです。

 

 

おみえになった生徒さんは

ほぼ全員、製作途中に

 

「かわいい~~」

 

と何度も言われます。

 

 

そして、作品をみてうっとりされていますキラキラ

 

 

これこそ、ハンドメイドの醍醐味だと思っています。

 

 

だから、難しそう、失敗したらどうしよう

っていう気持ちがあって始めれないのはもったいない!

 

 

って思います^^

 

 

 

 
 

 

革工房 M&Y PLUSでできること【その3】

 

○講習時間より早く終わったらどうなるの?

 

 

ワークショップの講習時間は

作る作品によって時間が決まっています。

 

 

でも、ハンドメイドはそれぞれ自分のペースもあるので

予定の講習時間よりも早く終わってしまう方も

おみえになることもあります。

 

 

そんなときは革の「ハギレ(ハガワ)」で簡単なものをオマケで作っていただくことも可能です。

 

 

時間の有効活用にも対応させていただいています。

 

 

ご希望の方には「日本の神様カード」で

プチ占いもさせていただきますよ~

 

 

 
 
*これはあくまでオマケです。

 

 

 

 

革工房 M&Y PLUSでできること【その4】

 

発達障がい不登校のお子さんをお持ちのママさんを対象に

マンツーマンレッスンを行っています。

 

 

○なかなか周りに子供のことを相談する人がいない

 

○気持ちをわかってくれる人がいない

 

○発達障がいや不登校になったのは自分のせいだと自分を責めてしまっている

 

○お子さんと一緒に講座を受講可能

 

 

私も発達障がいの娘を持つ親です。

 

 

周りに相談できなかったり、

気持ちをわかってもらえなかったり

そんな思いもたくさんしてきました。

 

 

だからこそ、

今、1人で悶々と悩んでいるママさんの気持ちがわかるんです!

 

 

通常は最大4名様受講可能ですが、

発達障がいや不登校のお子さんのことでお悩みのあるママさんは

 

 

他の人には話せないこともあると思います。

ほかの人には聞いて欲しくないこともあると思います。

 

 

そんな方のために、マンツーマンでの対応も可能にしました。

 

 

レザークラフトをしながら、

今まで言えなかったこととかもお話しながら

ワークショップを楽しみましょう!

 

 

レザークラフトを集中してすることによって

自律神経も活発に動き出し

 

 

もやもやしてストレスのあった気持ちも

作品が出来上がる頃にはすっきりとした気持ちになっていきますよ。

 

 

作品をみながらきっと

 

 

「私にもできるんだ!」

 

 

という自己肯定の気持ちが湧いてくることでしょう。

 

 

そんな、気持ちを大切にするための

マンツーマンレッスンになればいいな~と

思っています。

 

 

最初はお一人でお見えになって

今まで言えなかったことを言いながら作品を作って

 

 

その次はお子さんとご一緒に作品作りをして

お子さんとのコミュニケーションにも活用していただければと思います。

 

 

自分の居場所として

革工房M&Y PLUSがお役に立てれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

革工房 M&Y PLUSの自宅ワークショップのご予約は

下のボタンよりお申し込みください。

 

     サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓

 

 



ワークショップメニュー一覧に戻る

 

 

教室情報
革工房 M&Y PLUS公式facebookページはこちら!!

革工房 M&Y PLUSのコンセント
講師プロフィールはこちら

ワークショップメニュー 

お客様からのお声

講師の作品集

アクセスについて 

ご予約・お問い合わせはこちら!!