【SDGO】ウィンダム(核ミサイル搭載型) 総評(β) | ゲームクリエイターを目指し(現在ミジンコから

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社会じゃ失敗は許されない。学生は失敗が許される。
成功は失敗を知らない。失敗は失敗を知る。
とにかく行動を起こせ。正し結果として成功は納める必要がある。

コインをこの頃溜めてた、170ぐらいを無課金で

そんで今週のアプデで、最初の10~20枚ぐらいでΔ+引いて休止

数日後にギスII(カス2)を40枚か50枚で出して(通算なら200枚はまず超えてるけど)

そんで今日残った100枚ぐらい(更にマイレで10枚とアイテムの途中で10枚出たので120以上は回した)をアイテムに突っ込みきった結果・・・

持ってる奴・カスが被ってる奴ばかり出て、解体免れたのがウィンダム(核ミサイル搭載型)カス3のみ
(ハンマー設計図・ギロス・口ザク2カス2・核ウィン2・金枠設計図ぐらいだったか・・・)

持ってないミサリゲと、気に入ったけどカス2なダラスのカス3が欲しくて結果がそんな散々な内容だった、そんなこんなでウィンダム(核ミサイル搭載型)略して核ウィンを使った報告。

まずステ、HPは平均的で防御は高め(一応Cチョキではダントツのトップ、正し修理機除く・・・で同値も多い・平均の2.5Pぐらいは高く、Bチョキの底辺と同値)、正しスキルによる強化はないのでグー相手なら一瞬で溶けるのは他のCと変わらない。

他は、スピと敏捷が低く、攻撃は平均とステ合計値詐欺型の機体。

またサイサリスと違ってSAは30じゃない、正し覚醒持ちの遠距離SA。

そのタイプは現在実装されてるモノだとCだと唯一、BA合わせてもメッサーラ・パオング・パガンのみと希少。

更にシャークボール・ダラスなどと同様に、SAがワンランク高い。

よって遠距離SAながらCの乱舞・Bの遠距離と同じ数値を持つ。

ただし、所詮C乱舞と同値なので、覚醒してもSA強化しないとAの乱舞程に留まる。

正しこの機体の真骨頂は別の所にある。核装備なのに核がメインじゃないのだ・・・

まず2番のレスポンスが最高レベル、具体的に言うとSのシナンジュよりは間違いなく良い。

なのでオートエイムでも、相手の少ない隙でもガンガン刺さる。

正しリロ持ちで、明らかにリロ値が3.4秒とリロア発動前提の設定となっているので核後は注意。

また3番の足の止まる二連投グレ(見た目はクナイで手に持ってる)は、2連投を二連出来るので、瞬間火力は高め、リロも早く、リロアで更に早くなり普通の戦闘であれば撃ちっぱなしぐらいの気分でいられるレベル。

正し3番は核を背に背負っているだけに、本来はオートエイムでカバー出来る範囲ががっつり死角になり、物凄く当てにくい。

そして最大の特徴が、なんと1番格闘。

振りきり早い4段で、何より2段のキャンセルがソードスト並と狂ったキャンセルスピードで刺しあいでもグーを食える。

1段目も早く、3番を生かす為に前に出たい機体故に、格闘ダッシュで足を稼げる。

他にもブーストが3.7秒とこれまた優れていて、息が長い。

3番の滞空時間と1番の性能で、グーとのタイマンならかなりの手段を持つ。

総合すると、核いらないからその分スピードよこせといった感じの機体となっている。

よってステ振りはスピードを振ると1番と本来良いブースト時間によってCチョキとは思えない足回りを発揮する。

正しSAも特徴なので振りたい、が・・・SA溜める為に攻撃力を上げて回収率上げたい、前衛的チョキなので防御高い方がいい・・・と、敏捷とHP以外は使う人次第といった格好となっている。

正し、SAワンチャン狙うよりは、覚醒時Cとしてはあるまじき遠距離SAを撃つ事は変わらず、更に4回出れてって、武装性能良好と考えるとSAへという選択肢は実は一番いらない。

そして防御はBチョキ底辺レベルまではあって、むしろ立ち回りが補完された方が被弾が減る故にスピードを上げた方が良い。

そして導き出される結果、素振りスピードのOC攻撃極で安定かと思われる。

ただOC部屋の事を考えると防御振りも考えておいた方が良いかもしれないが、少々振る程度では焼け石に水であって、Cの回数で勝負しよう。

むしろOC戦でのSやAキラーになる事を考慮するならば、SA振りの選択肢の方が戻ってくる。

特に覚醒は50%増加なので、上げれば上げるほど効果が効率的になる。

正しCチョキのHP35%制限なので、管理しにくく、更に発見されれば警戒されて遠距離戦に徹される。

よって攻撃振りに比べればハイリスクローリターンである。

後は個々の判断にゆだねる事になる。

とりあえずは強い。シャークボールカス4出て使ってたけど、恐らくこっちの方が自分は使いやすく感じた。