面接の前の電話予定 | ドットの無職生活

ドットの無職生活

無職になって
FXと行政書士の受験勉強はじめます

今日は、電気の配線をなんとかしなきゃっと

掃除も兼ねて部屋で作業をしていた

 

なんとなく携帯のメールの削除をはじめた

FXをすると、約定のメールがめちゃめちゃ入る

 

スーツを頼んだから、発送のメールもきになってたのもある

 

昨日、ハローワークで紹介状を出してもって

午後、履歴書を発送した2社

 

1社からメールが入っていた

 

面接の前にお電話で条件の確認をしたいので

候補日のなかから都合のいいものを返信してって

 

面接する前にふるいにかけたいんだろうね

 

それは、いいんだけど

早い!

 

因みに

私が応募した2社

 

1社目は、電話の都合メールが来たところ

  誰もが知る大手の経理

  週休二日だけど、シフト制(土日に出勤もある)

 

  面接にまで行かないと思っていての応募w

  その上、車がないと通えないし、隣の市だから40分以上かかる

 

  なんで応募したのか

  目的は、書類選考が通ったら「面接の練習」になるかなぁっと

  大手だから圧迫面接も前職の話も、そこそこなさそうだし

 

  明日、電話が来るけど

  それも練習

 

2社目は、本命

  その会社の関連会社、ビジネスホテルでアルバイトをしていたことがある

  求人がいくつか出ている中で2つ応募したw

  本当はよくないよね、どちらか一つに応募する方が感じはいい

 

  一つ目は、ビジネスホテルでの仕事

  二つ目は、管理側の仕事

 

  本社が私の家から近いし、アルバイトだから責任がなかったというのもあって

  意地悪や嫌な目にあった記憶がない

 

  派遣で働いていたころ、貯金がしたくて

  土日に17時から22時までのフロントのバイトをした

  19時を過ぎると、もう暇

  ただ、フロントでは立っていなくてはいけないから

  5時間の立ち仕事で足は痛かった

 

 

だけど、両方とも面接までいかない可能性のほうが高い

履歴書を書いて、すぐに次に応募できるように準備しておこう