捨てるのが難しい | ドットの無職生活

ドットの無職生活

無職になって
FXと行政書士の受験勉強はじめます

この家には、以前は家族も住んでいた

 

荷物の一部は、私が生まれる前に亡くなった家族のものもある

 

とても丁寧に保管してある

 

亡くなった人の思い出じゃなくて

それを整理した人の想いがいっぱい

 

だから、捨てられなかった

 

テトリスみたいにキッチリしまってあるし

部屋数は足りてる

 

ホコリや劣化でボロボロになってれば

捨てやすいのかもしれないけど

 

捨てるのが辛い

 

ただ、私が死んだら

誰かに迷惑がかかる

 

衣装ケース3つだけ片付けた

 

衣装ケースをあける

取り出すときに残したいものを別の段ボールに入れて

捨てるものはゴミ袋

空になった衣装ケースに段ボールの中のものを残すとき

2つに1つ捨てようって半分捨てる

 

次の衣装ケースを開けて同じことをして

 

3つ分の衣装ケースが終わったとき

1つ分の衣装ケース半分になった

 

本当は、全部捨てればいいんだけど

辛くてできない

 

来月、またレンタカーを借りるつもり

 

動けるうちに捨てよう

 

今日も捨てる