ハローワーク 説明会 | ドットの無職生活

ドットの無職生活

無職になって
FXと行政書士の受験勉強はじめます

最初にハローワークに行ったのが5/28

 

今日が説明会

退職理由の異議申し立てをコンビニで印刷

 

退職理由が確定されていないから(仮)のカードを貰い

説明会会場の小さな会議室

 

隣の人と肘が当たるほど距離感

 

通路なんて、ちょっと大柄な人だと難しいんじゃないかな

 

みなさん勿論私服だった

 

私服ねぇ

 

庭や外の側溝の掃除をするデニムとパーカーと

 

前の会社に勤めてから

私服のワンピースがほとんどで

これが観劇やクラシックのコンサートに着ていけるっていう

基準で買ったもの

 

普通のパーカーとかTシャツがない

 

だからといってワンピもヒールも捨てる気はないし

次に買い換えるときに買おう

 

 

ん?

 

いかんいかん

先ず、今後の収入をどうするのか

就職先、もしかしたらアルバイト先をさがして

どれぐらいの収入で、どう暮らしていくのか

 

だいたいこれぐらいかなぁと見当がつくまでは

何か買うのをやめておこうっと