悪夢から気づいたこと | ドットの無職生活

ドットの無職生活

無職になって
FXと行政書士の受験勉強はじめます

為替介入が来ると思ってる時点で

私は,FXに向いていない

 

退場すべきなんだけど、この円安で

1,540千円(2024/05/15 15時時点)を損切りできるほど

貯金がない

 

今度、160円超えれば、当然退場になるんだけど

それもないと思ってる(終わってる)

 

昨日の指標や発言の影響をチャートで見て

明け方まで、寝ても覚めてもPCにむかっている

 

気が抜けるのは、取引が停止する6時ごろ

 

2時間寝てしまった

 

今でも、思い出せるほどの夢をみた

 

過去に友達だと思ってた人達と大勢が集まる場所にいて

なぜか、私は「スマホを修理に出したから」と

手元にガラケーを手に誰かを探してる

 

ああ、そうだ

電話して居場所をきこうと思って

ハッと気づく

スマホに入ってる電話番号がガラケーに同期されてない

怒って帰っちゃう

どうしよう、駐車場を全部まわるか

どうしよう、連絡がとれない

 

心臓がばくばくして起きた

 

しばらく、ああ、こんな夢を見るのは

現実を見ろってことか

仕事もない、職探しも難しいだろう

税金や社会保険料を支払えば、今までしてきたっ貯金はいくら残るのか

夢をみて、現実をつきつけられ

 

不安でつぶされそうになって

 

こたつ机の上のボトルを持ち上げて、空なのに気づいて

 

ふっと気づいた

この先、もっと酷い孤独や、お金のない状況に向かっていくとして

外に出なきゃいけないことになる

 

けど

 

2日後が退職日

会社から退職にかかる書類が送られてくるのはそのあと

 

早くても書類が来るのは来週の月曜日

来週の月曜日以降に手続きに市役所や社会保険事務所、ハローワークに

いくことになるけど

今週は、今日を含めて5日ある

 

夢の通り、不安で心臓が痛い日々がくるまでに

まだ5日もある

 

5日を大切にしたい