声 | ドットの無職生活

ドットの無職生活

無職になって
FXと行政書士の受験勉強はじめます

自分の声を忘れそうになるw

 

3月初めに会社に行けなくなって

3月中旬に退職することになって、すぐ

家に引きこもるようになった

 

昨日の歯医者さんの予約が

久しぶりの声だしw

 

コンビニに入金に行って、ついでに買い物したとき

いつもなら

①「おねがいしまーす」

②「(袋は)いらないです)」

③「(ポイントカード)大丈夫です」←何が大丈夫なのか謎 持ってないっていえばいいのに

④「ペイペイで」

⑤「ありがとう」

 

この5つ発声していたのに

 

ちょっとした会釈でおわらせてしまった

 

3年前に黒猫を保護してから、かわいくてお世話はしてるけど

猫に話しかけたりしない

 

5月末には、社会保険事務所、市役所の国民年金、ハローワーク

手続きで人にあわなきゃいけない

 

あと1週間は、このまま

声を休ませていられる

 

手続きが終わったら、また、いろいろ休める

いつまで続けられるかわからないけど

 

休める

 

ありがたい

 

※猫に話しかけたりしてないって書いたんですが

「ごはんだよー」「これでいい?」「はいはい」

やだ、私

猫に話しかけてるから声だしてるわ

怖い、、、