http://yamaken.ameblo.jp/entry-1447431018f18feeb045786daa143823.html

カナです。

ちょっとドキドキしました。

作家の山川健一さんのblog、『イージー・ゴーイング』でのコト。
今度出版される本のサブタイトルの話題が出ました。
それに対しての読者のコメントに、山川さん自身が応え、一度は決まったサブタイトルが、変わりそうなイキオイでした。
結局、山川さんの決断で、元の通りいくコトになったみたいですけど、ワタシは、昨夜からこのやりとりを見ていて、blogの可能性みたいなモノを感じてドキドキしてしまったワケです。

本来なら、作家さんとワタシたち読者とは遠く、そして一方通行な間柄だったと思います。
それがblogによって、相互のヤリトリが容易になり、またその時間も短縮されたワケです。
それによって、今回のようなデキゴトを目にすることができるようになりました。
blogが、距離も時間も縮めてくれて、いろんなコトがまだまだ可能になりそうな気がします。
考えただけでもドキドキします。