発表前ずっと「本当に嫌だ」「まじで嫌だ」って言い続けてました。

こんにちはこんばんは。
今日は、意味がわからない話。短い。

先日、部内で発表をしました。
部内なので、人数としては20人くらいだと思います。
でも、なんだかめちゃくちゃ緊張している自分がいました。
社外発表とか、知らない人ばっかり、っていうところではなく、むしろ知っている人しかいないのに、めちゃくちゃ緊張してました。ここ最近で一番緊張しました。
というか、もはや発表練習の段階でめちゃくちゃ緊張してました。聴衆二人しかいなかったのに。それが一番意味がわかりませんでしたね。

私は緊張すると、息ができなくなるみたいで、先輩から、
「呼吸困難になってたよ(笑)」
と言われました。私も自分で意味がわかりません。なぜ呼吸困難。

もっと緊張に強い人になりたいです。

ではでは〜(ΦωΦ)ノシ