雪が降ったけど | 世捨て人の日々

世捨て人の日々

日々、ゆら~りと書いていきます。
ほんと、きまぐれに・・・。

竹原へ雛めぐりに行ってきました。

あいにくの天気だったけど、昼前からは回復し始めてきて、

観光する人の数もだんだんと増えていました。

町並み保存地区周辺で、たくさんの雛人形を見ることができました。
世捨て人の日々
人形を傷めないようにと思い、フラッシュを使わずに撮影したので画像が悪くてすみません。腕がないだけかもですが・・・。

撮影はOKの所もあるので許可をもらってくださいね。


そして、雛めぐりを一通り終えた後、行こう行こうと思いながらついつい忘れてた西方寺の普明閣へやっと行きました。

高い場所にあるので、眺めがよかったです。

たまゆらに出てくる場所なので、あぁここなんだという場所が見られました。

ただ、行かれる際はお寺の境内の中だということを忘れず、なるべく静かに

拝観しましょう。


世捨て人の日々
そして、お昼ごはんはほり川で期間限定の雛ちらし焼きを食べました。

上にのってる錦糸玉子がふわふわで、大変おいしかったです。


世捨て人の日々
行かれたら是非。

帰る前に、たまゆらっぴんぐフェリーにも乗ってきました。

ずいぶん久しぶりに船に乗ったので、年甲斐もなくワクワクしつつ、

瀬戸内のきれいな海を眺めました。