おはようございます☀️


先日、FP2級の結果発表がありまして…

無事合格していましたひらめき

本当に良かった泣き笑いラブラブ

元々は金融機関で働いていて、投資信託や保険や外貨等を取り扱っていたので!金融商品等の知識はありました飛び出すハート

といっても新卒から4年半しか正社員経験ないガーン

ただ当時は社内で取らないといけない資格が多すぎて、FPまで手がまわらず…💦最近やっと取る気になりました笑

勉強は元々好きなので、好きな事を学ぶのは楽しかったなぁ💴✨夢中になれた✍️

次は宅建かFP1級か迷いどころですが!

息子も勉強頑張っていて、私自身良い刺激を受けているのでにっこり

春休みは塾は申し込まず8割遊んでます🩷笑。

今後も家事と育児が最優先で飛び出すハート仕事と勉強も頑張りたいなぁと思っていますニコニコ

仕事は幼稚園へ通い出してからは、息子がいない間のみゆるく働いていましたが、4月からまた新しい仕事を探す予定でいますにっこり



3級に続きこちらの参考書のみで勉強しました!

とっても分かりやすくて良かったですラブラブ

暗記は本当に苦手なので💦実技の方が全然学びがいがあって楽しかったなぁ爆笑笑


そしてちょうど同じ時期の1月に、息子の英検3級の試験もありましたひらめき!!

こちらは惜しくも不合格でした悲しい

あと2問正解していたら合格していたかな💦

ただリスニングはよく出来ていたので、褒めちぎりましたニコニコ!次回の試験日は法事が重なってしまっていたので、息子は秋にまた再挑戦する気満々でいますラブラブ

そして今回は自分の勉強で手一杯であまりサポート出来なかったので泣

次回は私もサポート頑張りますおねだり👍✨






4月からまた色々値上げされますねえーん

また食品や日用品や電気料金まで…ガーン

今ちょうどAmazonの新生活セールをやっているので、色々頼みましたウインク





では、素敵な週末をお過ごし下さい〜🌸おねがい