こんにちはびっくりマーク

新学期が始まり1週間経ちましたウインク🏫

今週は早帰りデーだったので、息子はほぼ毎日習い事までの間、公園でお友達と汗を流して遊んでいますラブ☀️🏐

そして4年生になり、今年度の教科書やノートをたくさん貰ってきました📚

息子は早速、全て自分で漢字で綺麗に名前を書いていましたおねがい

低学年の頃は全部名前を書いてあげていたのに…成長を感じます〜爆笑👏


息子の​習い事

さて新学年になったので飛び出すハート

忘れないよう、今までの息子の習い事を記録しておきたいと思います〜✍️ニコニコ


⭐︎1歳半〜3歳→知育教室

⭐︎3歳〜小1→水泳教室

 (クロールが合格したら辞めました)

⭐︎3歳〜年中→幼稚園の体操教室

 (逆上がりを覚えました)

⭐︎年長→幼稚園の合気道

⭐︎年長〜小2→プログラミング教室


⭐︎3歳〜現在→英語教室

(英検はブロンズ、シルバー、ゴールド、5級、4級を持っています、3級は勉強中!)

⭐︎小3〜現在→合気道(今は9級です)

⭐︎小3〜現在→大手中学受験塾(最上位クラスの3位以内キープ)


知育と英語とプログラミングと武道は旦那の希望で、それ以外は体験で本人が気に入ったものを習いましたおねがい

今は習い事は3つのみですが、今後受験に向けて塾の比率が増えていくので他も調整しないとかなと思っています✨ただ本人は英語も武道も楽しんでいるので、ギリギリまで続けさせてあげたいなぁおねがい


今までの家庭学習はこちらに書いています飛び出すハート


今年度は学級委員長へ任命された息子(先生からのご指名!)今後も成長が楽しみです〜ほんわかラブラブ