2月から塾で4年生授業がスタートしましたほんわか

3年生から通っているので、いきなり人数も増えて雰囲気も変わり大丈夫かな?!と心配していましたが💦 息子は初日から楽しかったー目がハート
と帰り道はずーっと塾の話を聞かせてくれましたピンクハートマシンガントークでした笑可愛過ぎたよだれ

私も同じ塾に通っていたのですが、この下敷きが懐かしくて仕方なかったですおねだり
おそらく、私の時と変わってなかったびっくりマークキラキラ

4年生になり!4教科になり家での勉強量が圧倒的に増えましたダッシュ 復習がとにかく多い✍️

かつ他の習い事もしているし、週1か2くらいでお友達と公園へも遊びに行っているので🛝

↑外遊びって凄く大事だと思うので、外でどんどん遊んでもらいたい☀️ほんわか


Switchの時間を息子と見直しましたピンクハート

今までは平日に1日30分、土日に1日1時間と決めていましたが🎮

平日Switchする時間ないねと息子と話し合いほんわか

平日はなしで、土日のみ1日1時間に決めましたびっくりマーク

iPadは元々土日のみ1日1時間なので、そちらはそのまま継続する事に電球

大好きな読書時間も確保しつつ…📚

あとは大好きなポケモンとドラえもんのアニメもたまに見ているので📺

メリハリつけて、ゆる〜く長く!趣味も勉強も楽しんでくれたら良いなと思っていますうさぎのぬいぐるみラブラブ