先日、息子が3歳になりました

3歳になり買ったもの、出来るようになったこと、始めたことを記録しておこうと思います

{F7930201-AD75-4B52-87EB-D3A39BC54F8C}

まず買ったものは、公文のひらがな積み木と、かるたです♡ひらがなに興味がでてきたので買ってみたら凄く気に入り、毎日遊んでいます
かるたはほぼ全て覚えました!!
3歳児の暗記力恐るべし
公文は通ってはいませんが、世界地図ポスターと日本地図ポスターも見やすくてリビングに貼っています

そして出来るようになった事は、左上のイルカのパズルが1人で出来るようになりました♡

最後に始めた事は、自分の洗濯物は自分で畳んでもらう事と、新聞の読み聞かせです♡洗濯物は、最初に畳み方を教えて毎日やっていたら覚えてくれました今では畳むのを楽しんで自らやってくれます!
新聞は私が元金融で勤めていた事もあり、今でもほぼ毎日切り抜きしてスクラップにしているので、それを読んで聞かせています!「これ何て書いてあるの?」とすぐ聞いてくるので指で字を指しながら聞かせています

文字が大好きで興味深々な息子、これからどんな風に成長して次は何に興味を示すのかとても楽しみです