75年前にこの国の歴史が変わった

被爆国ではあるが被爆したのは

諸事情で在日していた沢山の

他国の方々もいるとの記事もある。

個人的意見で

どこかで敗戦国感情は払拭出来ず、

かの国にはかなわず…なのか…ゲッソリ


この8/15日も年々思うことが

変わって来たのかな?

 「私は貝になりたい」中居くんのを見た

是非見て欲しいと思う。


日々困難に立ち向かい「新しい生活」

乗り越えられると思う苦難はとても厳しく

人々から娯楽をガマンすると言う現実。

今をガマンすれば必ずいつもの日常が戻る

頭を切り替えて新生活習慣?

健康、いつか来ると思う「その日」のため

身も心も健康でいることが必要です✋


色々な状況での8/15日、真の幸せを  合掌