山路(やまみち)を登りながら、こう考えた。」という一文に始まり、「智(ち)に働けば角(かど)が立つ。情に棹(さお)させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。」
夏目漱石さん草枕です。Wikipediaより引用。


ブログで似たようなこと書いてました😵💦適当でしたすいません。

とかくに人の世は住みにくい
まさに見事に的を得た一文です。
言いたいことを言うと、イヤ
言いたいことを言いにくい世の中。
言ったら、あーなる、こーなる、
言い方良くないですが、
言った者勝ち的なこともありますが、
あー言っちゃった…って時もある笑い泣き
後悔無いことがベターと思います💦
はい、論破!ってありましたね笑
私には難しい…アドレナリン出てムリ
ま、学もボキャブラリーも無く
言い合いになっても気まずいだけ
根性なしですね笑い泣き
情けない…😵💦

新潟県、山形県の被災された方々
心よりお見舞い、そして余震にお気をつけ下さい。
音楽はしばらくお休み致します。
心身共々お気をつけ下さい。
心より案じています。