今日も気温が高く梅雨の晴れ間空がキレイ

連日、高齢者の車の誤差動と思われる事故
疑問…何で最近?前は無かったの??
素朴な疑問。言葉良くないですが、
いきなり増えていると思いませんか?
年を重ねると、反射、反応が遅くなる
足腰が弱くなる、ある意味、自然の摂理
誰もが通る道、では??
ニュースで免許返納、家族で相談…急務??
個人的な意見ですが、何で今?最近?
って思うのは私だけ??
地方部にお住まいの方々は高齢になっても
車の運転は必要不可欠。都心部では問題ない所もありますね。考えれば考えるほど、、
何が大切、人の命、危うくなる=返納
正解、不正解は誰が決める?
命と生活を選ぶの誰が決める?
何かあってから、バタバタしてる現実。
声を出せない自分。今一度、
老いを考え、向き合ってみる
長寿大国日本に幸多かれ!!
考えまとまらず情けない…えーん
また、色々考えます!!
今日はこの辺で
今日もお疲れ様でしたおやすみなさい

巨匠!井上陽水さん!!
傘がない~東へ西へ!不朽の名作です。
混沌とした今、心して聴いて頂ければ…💦