1月7日のブログ | ako's ブログ

ako's ブログ

~akoとゆったんとりったんの歩く道~

あけましておめでとうございます(笑)!


かなり出遅れました(笑)
最近ログインもしてなかった私ですあせあせ
今やっと31日からのみんなの日記読んできたとこですウッシッシ
それ以前のは携帯電話では見れなかった涙

というのも、28日引っ越しでしたあせあせ(飛び散る汗)
前日(当日?)の2時過ぎまで荷造りが終わらず、
ほとんど寝ずに引っ越し当日を迎え、
引っ越しの日はゆったん二回目の新型インフルエンザの予防接種があったため、
搬出を途中で抜けて病院ダッシュ(走り出す様)
病院終わって急いで新居にて搬入作業。
搬入の合間に家具が届いたりエアコン取り付け工事が入ったりと、
ダブルブッキングな引っ越しでした(笑)
はい、私9ヵ月妊婦ですが何か(笑)exclamation & question

そんなアクティブ妊婦もさすがに無敵とは言えなかったようで、
31日の大晦日、はいダウン~(笑)たらーっ(汗)

なんと乳腺炎になっちまいましたふらふら

授乳中じゃなくてもなるのexclamation & question
と思ったそこのあなた電球
そうなのよ、なるみたいですもうやだ~(悲しい顔)
友達もとっくにオッパイあげてないのになった子がいたし、
私の場合は今まさにオッパイ作られてる状態だからありえるっちゃありえるexclamation ×2
だけど、掛かり付けの産婦人科に聞いても「?」状態ボケーっとした顔
普通は授乳中の人がなるものだから、
妊婦がなるとか聞いたことない的な態度だし、
とりあえず大晦日の日にオッパイが激痛&40℃近い高熱、
夜急診行くしかなかったので内科の先生にしか診てもらえずバッド(下向き矢印)
シコリも出来てたし、症状はまさに乳腺炎なので間違いないかと…
妊婦でも飲める薬を処方され、ひたすら冷やしたり
ジャガイモ湿布をしてなんとか治しましたぴかぴか(新しい)
授乳中なら、赤ちゃんに飲んでもらうことで治せるんだけど、
まだ出ないからさふらふら
でもジャガイモ湿布効いたわ~グッド(上向き矢印)
すごいわジャガイモ湿布ぴかぴか(新しい)

しかし、熱が治まっても薬をやめても
食欲が戻らずあせあせ(飛び散る汗)
年末年始食べ過ぎに注意と産院で言われてたので
体重が下がって万歳だけど、
やっぱ食欲ないのって辛いよね泣き顔
早く美味しく食事がしたいよがまん顔
でも乳腺炎も怖いから食事も気を付けなきゃげっそり
原因はストレスと食事だって言うからさあせあせ
確かに引っ越し前後は食事が悪かったがまん顔
外食多かったし、ストレスはあったよね確かにバッド(下向き矢印)
だって引っ越しめちゃめちゃハードだったよボケーっとした顔
健康な身体でも大変なこと、
9ヵ月妊婦がやっちゃったもんな~(笑)
絶えてお腹の中で元気に過ごしてくれてるベビに感謝だよぴかぴか(新しい)

あ、新しい家では、まだ電話が繋がらなくて、
ネットができないの~今バッド(下向き矢印)
もしかしたら今月いっぱいかかっちゃうかももうやだ~(悲しい顔)
なのでmixi見るのも携帯電話だけなんで、
出没回数激減&読み逃げ増えますが(笑)、
どうかお許しをあせあせ