センチメンタル、しぐれ。 | 一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

7フェレと暮らしています♡

アキナ 7歳8ヶ月
ちび 7歳7ヶ月
ショコラ 5歳4ヶ月
ジャジャ丸 5歳11ヶ月
モカ 2歳9ヶ月
こたつ 5歳8ヶ月

あられ 2018.12
みぞれ 2019.4
ユキナ 2019.4
しぐれ 2016.4
アリス 2019.12
エール 2020.12
蓮   2022.2

こんばんはふたご座クローバー

台風ですね。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか??
こんな時間に更新しています。

会社から出されている通信教育のレポート提出と、月末の棚卸が重なり、なんだかバタバタとしていました。



先々週、あられとしぐれのジステンパーワクチンの接種をしてきました予防接種


二人ともお利口さんに注射を終え、
あられは4歳半、しぐれは7歳1ヶ月、
血液検査もしましょうとの事で、
予定外だけれど検査をしてきましたあしあと


あられは血液検査とエコー検査を黒猫

しぐれは心音に雑音があるとの事で、血液検査とレントゲン・エコー検査もしましたチワワ黒


あられは血液検査には問題なく、肝臓に6ミリのイボがあると言われ、これが腫瘍なのか何なのかを経過観察しなくてはならず、2ヶ月に一度エコー検査をする事になりましたうずまき


しぐれも血液検査には問題なく、副腎は7ミリを維持、しかし脱毛等の身体的な症状が見られないためお薬は使わず経過観察になりましたグッ

心雑音はやはり気になるところで、
更に脾臓に1センチの腫瘍が
出来ていると言われました不安


心臓のお薬が必要な状態か、今はグレーな状態のようで、また1ヶ月後に検査です赤ちゃんぴえん

脾臓は造血の臓器であるため、本来なら手術が適切だけども、しぐれは血液検査上は何も問題なく体力もありますが、7歳を超えているため、こちらの腫瘍に関しては内服薬での対処となりそうです二重丸


いくら検査結果が良くて体力があっても高齢であるし、手術のリスクを思うとやはり怖いという気持ちが消せなくて...。

しぐれが苦しくなく寿命を全うできるように、今まで通りに1日1日を大切に過ごせる事がしぐれのためかもしれないと思いました。

本当は本人に聞きたいけれどね...
しぐれが、耐えられるから手術して欲しいと言えば、迷わず決断するのだけれどね悲しい


何もせずに、みすみすしぐれの命を縮めるような事はしたくないので、出来る限りの事はするつもりですガーベラ



毎朝、ぼんやりのんびり起きてきて、
くわーーーっとあくびをして、
抱っこして欲しいとケージに張り付きつつ
ずるずると脱力して斜めに滑っていく泣き笑い

そんなしぐれの毎朝毎晩のルーティンを眺めてからの抱っこうさぎのぬいぐるみ

ボクは、あくびするために生まれたんだよ~
と言いながら口元を撫でると、本当にあくびが止まらなくなるしぐれほんわか


寝ている時間がすごく長くなったね。
それでも今でもちゃんとカリカリを食べる。
カリカリだけだとむせるから、お水も飲むよ~と声を掛けると、スッとお水を飲みに行くブルー音符

わたしの言葉を理解しているみたいにキラキラ

お利口さんじゃなくていいから、まだまだ傍に居て欲しい。
抱っこや遊びたい事には極力応えるから、
どうかかぁさんの傍に居て欲しい。

若い頃に苦労したしぐれだから、せめて老後は穏やかに日々を過ごさせたいハート





病院に着いてすぐのあられニコニコ





あられの検査中、キャリーが開いていても気にせず寝る男、しぐれ照れ





病院の帰り道、ポーズを取るしぐれニコニコ





あられは、おめめがパッチリまん丸だねラブ





ボクはねむいんだよ~zzz






むらさき音符番外編むらさき音符

ぶちゃいく  あられ雷雷






さっきの、
パッチリおめめの可愛いあられは何処へ笑

ドンマイあられ、可愛いぞ泣き笑い愛飛び出すハート



二人の検査結果に少しセンチメンタルになって、先週と先々週は更新が出来ませんでしたが赤ちゃん泣き

これからも、彼らと同じ歩幅で、
寄り添って生きていきますハート

元気な子たちも、闘病中の子たちも、
仲間たちと共に生きていきましょうにっこり


最後までお読み頂き、
ありがとうございますハート