みーちゃん抜糸・通院終了しました✧‧˚ | 一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

7フェレと暮らしています♡

アキナ 7歳8ヶ月
ちび 7歳7ヶ月
ショコラ 5歳4ヶ月
ジャジャ丸 5歳11ヶ月
モカ 2歳9ヶ月
こたつ 5歳8ヶ月

あられ 2018.12
みぞれ 2019.4
ユキナ 2019.4
しぐれ 2016.4
アリス 2019.12
エール 2020.12
蓮   2022.2

おはようございますふたご座クローバー


週末、バタバタしたために更新が遅くなりましたアセアセ

前回までの記事にも、いいねやコメントにてみーちゃんにあたたかいメッセージを頂き、本当にありがとうございますキラキラ


土曜日に都内のエチゾチック病院に行ってきましたガーベラ

みーちゃんのお腹の傷の回復が見込めて、抜糸もできて、無事に通院終了となりましたキラキラ

みーちゃんが少しでも晴れやかな気持ちで過ごせるようにレインボーのハンモックルンルン






発情期の間、ずっと貧血の心配をしていたので、このピンクのお鼻はいつ見ても本当に嬉しいのですハート


手術の前から今まで約1ヶ月ほど、一人暮らしのみーちゃん三毛猫

人間に対してはいつも通りの優しいみーちゃんだったけれど、対フェレットだと噛んで引きずったり、気性の荒さが目立っていましたガーン

当時550gのみーちゃんが、1200gのしぐれを追いかけ回して圧倒している状態でしたガーン
(しぐも優しいから負ける)


今では体重も620gに増えて、人間に対してはより優しいおっとりフェレットになっています照れ

放牧も別なので、まだ他のフェレットたちに会わせていないのですが、徐々に一緒に遊ばせながら様子を見ていこうと思いますハート


そして病理の結果も出ましたあしあと




摘出した二つの臓器は、やはり卵巣でしたショボーン

卵巣が完全な状態で残っていたし、卵管もキレイに残っていて、子宮の一部も残っていたそうですチーン

子宮だけを取り去った感じで、現地での避妊手術は本当に適当だったのでしょうねもやもや


卵巣を取ってからは、陰部の腫れも落ち着いて、心から安堵していますキラキラ












そこで、みーちゃんの証明書を確認したところ、避妊手術漏れだった時の保障期間からは外れているようでタラー





ショップに文句だけ行っても適当にあしらわれるだけだろうかと、まだ連絡できていない状態ですショック

責任者がいないとか、保障期間外だとか、言い逃れされたり、こちらがストレスを受けるだけなら連絡も諦めようか等。。。

でもみーちゃんを思うと、黙って引き下がるのも悔しいし、連絡を入れるなら少し策を練ってから。。。と考えていますうずまき


もし何かいい案をご存知でしたら、もしくはこうしてみてはどうか等ありましたら、教えてくださいねアセアセ



みーちゃんが心も身体も元気で生きていてくれることキラキラ
わたしの傍にいてくれることピンク音符
今いる6頭とのそれぞれの子たちとの時間ハート
かけがえのない素敵な時間を過ごさせてもらえていること花束

本来わたしが飼育する立場ではあるものの、彼らに救われていたり、元気や勇気をもらえているのは実はわたしの方であると、本当に実感・痛感したのでしたニコニコ

優しい気持ちを忘れずにいられること、フェレットたちに感謝ですキラキラ


皆さんのあたたかいメッセージや見守っていただいたおかげで、みーちゃんは想像を越えてはるかに元気になってくれました三毛猫

次回からは通常運転で、それぞれのフェレットたちの日常を綴っていけたらと思いますニコニコ


本日も書きっぱなしのブログですが、お読み頂きありがとうございましたお願い