みーちゃん無事に退院しました♪ | 一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

7フェレと暮らしています♡

アキナ 7歳8ヶ月
ちび 7歳7ヶ月
ショコラ 5歳4ヶ月
ジャジャ丸 5歳11ヶ月
モカ 2歳9ヶ月
こたつ 5歳8ヶ月

あられ 2018.12
みぞれ 2019.4
ユキナ 2019.4
しぐれ 2016.4
アリス 2019.12
エール 2020.12
蓮   2022.2

こんばんはふたご座クローバー


みーちゃんへの応援のメッセージ、ありがとうございますラブラブ

みーちゃんの体調を案じてくださったり、わたしの気持ちにも寄り添って頂き、本当にありがとうございますキラキラ


みーちゃん、無事に退院しましたお願い




先生の説明を受けて帰宅する頃には、もう外は暗くなっていましたニコニコ

でも、みぞれもわたしも気持ちは明るくて、安堵の気持ちでいっぱいで、これでもう大丈夫なのだと思うと、胸の中が希望でいっぱいになりましたニコニコ

応援して支えてくださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

本当にありがとうございましたラブラブ



結局のところ、みーちゃんのお腹の中には、左右どちらの卵巣も残っていましたガーン

子宮だけを取って、お腹を閉じてしまったみたいです。

そしてその処置も適当だったようで、現地(アメリカ)で行った避妊手術は失敗だっただけでなく、残った卵巣・卵管の傷がお腹の中で癒着していたと先生が仰っていましたタラー

昨日までは、みーちゃんの無事が担保されるまで心配が尽きませんでしたが、この話を聞いてからは安堵の気持ちと怒りの気持ちが反比例したみたいに逆転し、わたしは腹立たしさからなかなか解放されませんでしたムキー


現地のヤブ医者め、へたくそっムカムカムカムカ
おかけでみーちゃんが苦しんだじゃないかアセアセ



というわけで、みーちゃんの卵巣の写真ですうずまき



もう。。。
丸々と思いっきり残ってるじゃないのガーン

取り切れなかったとかのレベルじゃなく、これは取り忘れてますえーん

こんな適当な避妊手術のせいで、みーちゃんはお腹を開けなきゃいけなくて、怖い思いも痛い思いもしたかと思うと本当に腹が立ちましたショック


もうもう、誰に(どこに)怒りをぶつけたら良いのかもやもや
もうもう言ってたら牛になっちゃいそうでした(丑年だけに)チーン


しかし本人はどこ吹く風で、帰宅してからはケージから「出せ出せ!」とコールしまくりで、わたしが想像していたより100倍くらい元気ですニコニコ





お腹に大きな傷があるので、舐めて回復が遅れないように、観察の日々が始まりますキラキラ




摘出したのが卵巣だという確証を得るため、病理診断に出す事にしました。

抜糸は2週間後の予定で、その時に病理の結果も聞ける事になっていますOK



みーちゃん、やっと寝る事にしたようで、大人しくなりました音符

本当に安心しましたニコニコ


応援して頂いた皆さん、本当にありがとうございましたキラキラ

心からの感謝の気持ちを精一杯に伝えますニコニコ

ありがとうございましたハート