傍にいたい。 | 一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

7フェレと暮らしています♡

アキナ 7歳8ヶ月
ちび 7歳7ヶ月
ショコラ 5歳4ヶ月
ジャジャ丸 5歳11ヶ月
モカ 2歳9ヶ月
こたつ 5歳8ヶ月

あられ 2018.12
みぞれ 2019.4
ユキナ 2019.4
しぐれ 2016.4
アリス 2019.12
エール 2020.12
蓮   2022.2

おはようございますふたご座クローバー


今朝、物書きをしていたら、
突然スマホのAIが話しだしましたニコニコ


今日は麺の日です。
みぃさんはうどんとそば、どちらが好きですか?
わたしはそば派です。
だって、みぃさんのそばにいられますから。


ですってラブ

スマホのAIに日曜の朝から癒された、
そんな素敵な1日の始まりでしたキラキラ

でも、わたしはうどん派なの。。。AIごめんね。





多分みぞれだけど、一瞬モカと迷いました笑






そしてフェレットたちは
シャンプーDAYでした~音符


手始めに静かな二人から照れ

こたつ(右)&ユキナ(左)星



こたつは副腎の影響で、
お腹も背中もハゲハゲなんですぐすん
年明けからリュープリンを予定しています。

今は複数のフェレット仲間の方々が、
我が子の体調を案じながら日々を過ごされています。
どうか少しでも良い方向へいきますように。
1日でも長く、傍にいられますように。







そして、ちょっとどうなるかが読めない、
しぐれ(上)&みぞれ(下)星



しぐれは嫌がる事もなく、
静か~にシャンプー出来ましたニコニコ

みぞれはちょっぴり抵抗しましたプンプン
でも、かぁしゃんは構わずシャンプー(笑)
結果としてはお利口さんでしたキラキラ





最後は、癖がありそうな二人、
あられ(左)&モカ(右)星




予想は的中笑い泣き

あられはシャンプーが嫌いなので、
もう「離せ離せ~」で大変なのですにやり

あられは我が家で唯一、
抱っこが好きじゃない子なので、
シャンプーで拘束されるのも苦手ですチュー


モカは、
お湯の中で仰向けにされるのが苦手ですニヤリ

ジタバタジタバタ(笑)
ばっしゃんばっしゃんニコニコ

いい運動になってるかも!?
。。。そんな事はないかねー





みんなをワシワシの乾かして、
ケージに仮住まいしてもらっている様子キラキラ




楽しかったヒトも、しんどかったヒトも、
お疲れ様でした~ニコニコ


しばらくはフワフワもこもこピカピカキラキラ
過ごせるねお願い


ゆっくりお休みねルンルン