赤いぷちぷちの原因判明。 | 一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

7フェレと暮らしています♡

アキナ 7歳8ヶ月
ちび 7歳7ヶ月
ショコラ 5歳4ヶ月
ジャジャ丸 5歳11ヶ月
モカ 2歳9ヶ月
こたつ 5歳8ヶ月

あられ 2018.12
みぞれ 2019.4
ユキナ 2019.4
しぐれ 2016.4
アリス 2019.12
エール 2020.12
蓮   2022.2

昨日と今日、ネットや本で調べたけれど、これといった情報に辿り着けないでいますガーン

ということは、病気とかじゃなく、なにか一過性の問題なのかなぁ。。。

赤いぷちぷちについて、部位や状態で入力して探してもヒットしないのですもやもやもやもや

なので少し見方を変えて、その前後でケンカしていたであろう事を検索に加えたら、出てきましたびっくり!

普通にケンカの際のキズらしいとの事ですハッ

赤いかさぶたみたいなものが出来ていてうずまき

もーーーラン雷雷雷


アキちびは800g、ランは900g以上ガーン

どうしてもリーチがある分、アキちびはランに負けてしまうので、二人のキズが治るまで、ランはしばらく隔離生活ですねショボーン


ランは普通に遊んでる感覚だろうから、二人がケガをしている事も分からないし、自分だけ一人のケージは寂しいのかもしれないけれど。。。

ケージは隣同士だし、接触を今は避けるために、前向きな別居ですキラキラ

それぞれにちゃんと声を掛けてあげて、それぞれが寂しいと感じないように努めようと思いますラブラブ


誰かが寝言でムニャムニャ言ってましたチュー

可愛いラブ