サイコロきっぷで博多!!やわ麺を初体験! | カワバタアキエBlog“ぁたしSize”

カワバタアキエBlog“ぁたしSize”

女優・カワバタ アキエのオフィシャルブログ



(ちょっと放置し過ぎた…ゲッソリ


博多へ行ったら是非食べたいのが『うどん!』


これ、自分でも意外でしたびっくり


YouTube見ながら博多(グルメ。笑)について勉強していたら、


博多のうどんは柔らかい『やわ麺』を主流とし割り箸割り箸


さらに、お出汁を追い足して、


かなり汁を麺に吸わせる…


一見エンドレスに感じられるうどんの食べ方なんですよだれスター



選んだのは【牧のうどん】さん


広い店内では、皆が美味しそうにうどんを啜る音が響く割り箸照れ飛び出すハート


私は肉と牛蒡の天ぷらのうどんにしましたドキドキ


それに、かしわご飯も鳥鳥鳥


太くてポテッと柔らかい麺照れ


美味しいかもーーーー


『コシが強い方が美味しい』『もちもちであればある程美味しい』


ううん。


別もの!!!!!!!!!!!!


甘いお出汁がしみた麺、喉を優しく通る感じ、


とても、び・みラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



旅も終盤。


後、一食くらいしか食べれない笑い泣き


どこも間違い無いし、


ずっと楽しいが続いてる照れ照れ照れ


ご馳走様でした花