ほんと、物価高が凄すぎる、、、


基本的に日曜に買い出しに行ってまとめ買いするんだけど、

今までと同じように買っても6000〜7000円ガーン


5,000円超えたら「今日は高かったなぁ〜チーン」なんて思ってたのもいまは昔魂が抜けるうずまき


子どもたちもよく食べるし(嬉しいんだけど)


食費の節約は我が家では難しいなぁーハートブレイク


今週は、子どもが熱発しちゃって

まともにお仕事行けませんでしたゲッソリアセアセ


夫は休んでくれるわけもなく、、ショボーン


当たり前に私が休んで、看病して、上司に頭を下げて、自宅でできる仕事はして、、


みんなこうやって働いてるんだよな〜とは思うけど、

しんどくなってくるねえーんダッシュ


仕事と家庭の両立って、ほんと難しいねもやもや


でもこの物価高では


1馬力でやっていける自信はないしゲッソリアセアセ


フルタイムでようやく余裕ある(ないけど)


なんとか貯金していけるくらいだから、


踏ん張るしかないよなぁ泣き笑い


1月からの総資産の変動を見て


少〜しだけ元気出た札束爆笑


ちゃんと、、、増えてる、、、イエローハーツ


積立NISAとかジュニアNISAの投資のおかげかもだけど、、アセアセ


それにしても、夫は多忙で週6〜7不在だし、


完全ワンオペで子育てして、すべての家事して


7時間の時短だけど正社員で働いて、


家では家事してるか、ぐったり横になってるか魂


その間子どもたちは2人で遊んでくれたりテレビ観たり、、


私何やってんだろ〜って思っちゃうショボーンハートブレイク


あああああ


愚痴が止まらない〜アセアセ


きっとこの異常な暑さのせいだな。。。