相変わらずお金の価値観があわない、、、ショボーン


ついには


お金の使い方で離婚騒動にまでなったえーんアセアセ


ほんとしんどかった…もやもや


とりあえず今はいったん落ち着いてるけど


価値観の違いは終わるわけじゃないから、


ただの休戦って感じ無気力泣


問題先送りにしただけな気はしてる…


でも衝動的にハイ離婚ハートブレイクってわけにはいかないからね真顔


旦那に、「もっとお金使って」って言われた札束ダッシュ


別にすごーーく貯め込んでるとかないのに魂


きっと、、我が家の家計にはもっとお金あると思ってるんだろうね…ハートブレイク


あるけどケチって使ってないんじゃなくて


年間を通してみたら、


全然お金足りてないんだよーゲッソリアセアセ


年に2〜3回帰省するだけで


20〜30万くらいかかるしチーンもやもや


やれ車検だ、部品の交換だ、家電壊れた、冠婚葬祭だって、、、


ちょっと何かあったら飛んでいくのよえーんもやもや


なんとか、そういう臨時出費があっても


生活に支障なく出せる…くらいしかないのよ凝視ハートブレイク


最近の物価高ヤバすぎて、


同じ感覚で買い物してるとあっという間に赤字になる驚き雷


なのに、


「ブランド物のバッグとか財布とか


年に1〜2回くらい買ったらいいやん電球


共働きなんやし、それくらい余裕やろ」


だってさガーンうずまき


子ども2人もいるのに、、、


所詮一般ピーポーの共働き家庭なのに驚き


今さらブランド物のバッグとか高級財布とか


いらないんだもんえーんアセアセ


そんなん持ってても行くとかないし…


電子マネーばっかりで財布の出番ないしもやもや


それより子どもたちと出掛けたり、やりたいことさせてあげたり(習い事とか)、欲しいもの買ってあげたり、みんなで外食して美味しいもの食べたり、


そんなことにお金使う方が幸せなんだよおねがい!!


我慢してるわけじゃないのに、、、


伝わらないんだよなぁもやもやもやもや