元旦から制作中 | 着物バッグ『紫揚羽』

元旦から制作中


着物リメイク 『紫揚羽』


大晦日も元旦もなく制作強化週間です(;^_^A


ブルーシート敷いてマスクして古い着物を解いてたら

「正月から……爆弾作ってるヤツみたいだ」と父。


……爆弾て……(´・ω・`)


そして、ジャーン!

オーダーいただいてるバッグ、1個目が完成。

着物を仕立てた時の残り布とのことで新反。

ギリギリの寸法でしたがかなりいい感じに仕上がりました。


深みのある赤のグラデーションに織り柄が浮き出てます。

本来はこういった反物は向きを気にしなくていいのですが、

織り柄のひとつが♡の連鎖に見えたので

あえてこの向きにこだわりました(o^-')b


持ち手はいつものプラスチックの丸輪ではなく

籐の変形楕円型に。

内布はハリをもたせるためにブラックデニムで!


着物だけでなくお洋服でも持っていただける

大人カジュアルなバッグとなりました。


オーダーくださった方が赤がとっても似合う方なので

お渡しするのが楽しみです。


さて、次は3月の「和コモノ~」DMハガキ用の作品を1つ作り

またオーダーに戻ります(*^ー^)ノ