恋愛・婚活カウンセラーの谷崎真由美です。
お盆ですね。
皆さんどのようにお過ごしでしょうか。
近所の川をパチリ
お仕事の方、帰省してる方、もちろん、お盆も婚活を頑張る方、、、
色んな方がいると思いますが、あまり、婚活を頑張りすぎずに上手にストレス解消しましょう
という話を・・・
初めましての方はこちらから![]()
![]()
![]()
日々の生活の中でのストレス解消はなんですか?
私は、ストレス解消のひとつに映画鑑賞があります。
気軽な映画鑑賞は一人でフラっと行きたいタイプです。
観たい! 隙間時間がある!
と思ったらすぐに行きます![]()
こんな仕事をしていますから、恋愛映画もよく観ます。
恋愛映画はポジティブな気持ちになり、忘れがちな人を好きになる気持ちを甦らせてくれるから![]()
年齢を重ねると、このような気持ちを日常的に感じる事はなかなかできませんからね![]()
たまに経験するこの感動がたまらなく嬉しいのです![]()
また、お芝居や、ミュージカルなどもストレス解消のひとつであり、感動することでとても幸せな気持ちになれます![]()
私にとってはこれぞ心を揺さぶられる非日常
みなさんも、
いつもと同じ電車に乗り、いつもと同じ道を通って通勤
いつもと同じ場所で買い物し、いつもと同じ事をしている。。。
自分の日常に少し変化が欲しい時や、婚活に疲れた時は、時間を忘れてしまうような自分の好きな事をして
【非日常】
を味わうことをお勧めします。
意外とやらず嫌い?!をしている事もあるかもしれません。
スポーツ、キャンプ、ヨガ、etc・・・色々あると思いますが、やってみてはじめて、
「あっ、いいかも?」
と感じるかもしれないですよ
周りの人がやっている【非日常】を真似してみることもアリだと思います。
恋愛や婚活に疲れたら、非日常を取り入れてひと休みすることで、
「また頑張ろ!」
という気持ちになれるはず。
非日常を味わったあとに、また、集中して恋活、婚活を始めると、異性に対する考え方が変わるかも知れませんしね![]()
あなたの婚活応援します。
お役立ち動画、受け取って下さい![]()
こちらをタップして![]()
ポチっとお友達追加するだけで
お役立ち動画を受け取っていただけます♪
↑タップしても表示されない方は
ID検索
@333bkbxt
コミュニケーションを楽しく学べる社会人サークル タイトプラスのHPはこちら


ブログランキングに参加しています。






