婚活パーティー 残念だった事 | 恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談
プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス
誰にも話せない恋愛、婚活のお悩み相談承ります。
LINE公式で「プレゼント」と送れば「恋愛成就するポイントがわかる3つの動画」を無料でプレゼントします♡

婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

 

昨日は男性が50代以上、女性は相応の方々の婚活パーティーでした。

 

 

参加者は男女合わせて34名ほど爆笑  

 

 

 

上矢印始まる前の緊張感ですねアセアセ

 

 

いつものように、女性は綺麗な方が多い印象ドキドキ

 

が、、男性はもう少し清潔感が欲しいなあ。。。

という感じあせる

 

パーテーションを挟んで全ての方とお話していただきましたが、その様子をみていて気になった点がいくつか。。。

 

・まず、始まる前。男性と女性で向かい合わせに座って待っているのですが、その時、目の前の男性に一切目もくれず、一言も会話せずに、ムスッとした顔で、ずーっとスマホを触っている女性がおひとり

 

・おひとりづつの会話の時、男性でドカッと椅子に座っていらして目の前の女性に興味無さそうにお話ししている方が数名。それに比べ、女性の方は前のめりで一生懸命にお話しされる方が多かった

 

・姿勢が悪い男性が多く、それだけで暗い印象を与えてしまっている

 

でも、でも

やっぱり清潔感が足りない。と思う男性が目につきました。

 

 

50歳を過ぎた男性は、とにかく清潔感をだすだけで印象が良いのですよ。

 

自分では気付いていないかもしれませんが、年齢を重ねるほど清潔感は失われていきますショック

 

自分だけで判断するのではなく、周りからどう見られているのか、仲人さんやカウンセラーに相談しましょう。

 

男性よりも長い時間を使って、お洒落をして参加している女性の方々にも失礼ですからね汗

 

 

あなたの婚活応援します。

 

コミュニケーションを楽しく学べる社会人サークル タイトプラスのHPはこちらダウンダウンダウン

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援宜しくお願いします。

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ