婚活必勝・肯定的な言葉で受け止めよう。 | 恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談
プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス
誰にも話せない恋愛、婚活のお悩み相談承ります。
LINE公式で「プレゼント」と送れば「恋愛成就するポイントがわかる3つの動画」を無料でプレゼントします♡

 

婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

 

40代男性会員様とのzoom面談の事を。

 

この方は現在、仮交際中の女性がお二人います。

(結婚相談所は仮交際中は何人でも同時進行ok)


そのお二人の事を色々聞いていると、おひとりの女性に凄く惹かれていらっしゃる様子ラブ

 

色々お聞きしていると、

 

「明るくて、よくお話しされるんですよ。大人しい女性は苦手で、沢山喋ってくれる方が良いです。とても話しやすいですし」

 

と、、、

 

もっとお聞きすると

 

「賢い方なんだなぁ。と思います。言葉のチョイスがお上手です。あと、褒め上手な方でもあります。」

 

ほー!

 

なかなか良さそうラブ

 

ただ、男性もニコニコ聞いているだけではいけないですから、

 

「逆に〇〇さんがその女性に褒め言葉をかけることはありますか?」

 

と聞くと、

 

「もちろんあります。ファッションそのものを褒めたり、とてもお似合いです。などですかね」

 

おー、なるほど。。

 

 

 

やはり、明るくて話しやすい女性は人気ですラブラブ

 

自分の話ばかりして、人の話を聞いていない女性や、「いや、でも、そうだけど」などと否定的な言葉をよく使う女性とは話していて楽しくないですからね。

 

自分の話を一生懸命聞いてくれたり、何事にも肯定的な言葉で受けとめてくれる人に心を開きます。

 

これは、婚活の場でなくても家族との会話や、仕事でも同じ。


もちろん、男性も女性も同じですよ

 

あなたの婚活応援します。

 

コミュニケーションを楽しく学べる社会人サークル タイトプラスのHPはこちらダウンダウンダウン

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援宜しくお願いします。

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ