お見合い時の沈黙が怖い人へ | 恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談 プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス

恋愛相談・婚活相談
プロのカウンセラーが贈る本気のアドバイス
誰にも話せない恋愛、婚活のお悩み相談承ります。
LINE公式で「プレゼント」と送れば「恋愛成就するポイントがわかる3つの動画」を無料でプレゼントします♡


博多人形のアマビエが可愛かったのでパチリラブ


婚活カウンセラーの谷崎真由美です。


今日はズバリ、「沈黙が怖い」についてビックリマーク


お見合い時、会話のキャッチボールができている間は良いですが、沈黙は気まずいですよねぼけー


そんな時、気まずいのは嫌だ!と、逆効果になるほど喋りすぎてヤバっ、自分の事ばかり喋ってしまった笑い泣きと、なることも・・・


特にお見合い時は緊張していますので、その沈黙を深刻に考えがち。


・何を話そう・・・

・質問が浮かばない・・・

・面白くない人と思われそう・・・

・楽しい時間にしなくっちゃ・・・


こんな状態ではないですか?


ただ、どんなに仲良しの2人でも沈黙の時間はありますからあまり気にしない事が1番なのですが・・・



そんな時の為に、お見合いの前に、もしも沈黙が続くようならこのことを聞こう!!


と、質問を決めておくことをお勧めします。


また、「緊張しています」と伝えても良いですね。

お見合いですから、お相手の方も多少なりとも緊張しています、


「緊張しますよね」と、伝えることで、お相手の方から「私もです」とお返事があると思います。


そこで、同じなんだ。と安心感が生まれるでしょうウインク



1番残念な事は、沈黙の時間を避ける為に喋りすぎてお見合いが上手くいかなくなること。


沈黙は怖くない!そんな時間があっても良いと、心に留めておくと良いかもしれません。


さて、今夜は社会人サークル タイトプラスのオンライン定例会ビックリマーク

とても、楽しみですラブ


コミュニケーションを楽しく学べる社会人サークル、タイトプラスのHPはこちらダウンダウンダウン

お気軽にお問合せ下さい音譜



あなたの婚活応援します。


ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援宜しくお願いします。

ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ