ポスティングチラシをみて

 

 

    

ニコニコ

 

わたしは現在
33歳既婚
小学校1年生男児と幼稚園年少男児の
2児のママです
愛媛県に住んでいます

 

前回は外観の好みについて触れました👌

 

デザイン性の良し悪しを決める入りは、やはり外観ですよね!

 

今好みの外観はガルバリウム鋼板の外壁と書きましたが、得意な工務店と、そうでない工務店があると思います。

 

 

有名なハウスメーカーで建築することはそもそも考えてはいませんでしたが、「一条工務店」「セキスイハイム」「ダイワハウス」「ミサワホーム」など、独自の商品を持っている大手ハウスメーカーではそもそも安価なガルバリウム鋼板は扱っていません。

 

「積水ハウス」では、アクセント外壁としてガルバリウム鋼板がラインナップされているみたいですが、大手すぎて予算に合わず、検討もしていませんでした看板持ち

 

 

ガルバリウム鋼板の外壁の施工をたくさんしている地元工務店での建築を自然と考えていたのですが、転勤で愛媛に引っ越してきたばっかりで、まずは工務店を知るところからかな、と思ってアンテナを張っていました気づき

 

 

 

そこに飛び込んできたのが一枚のチラシ。

 

 

 

GW過ぎて落ち着いたころですかね。。。

 

 

運命の出会いを果たしました目がハート

 

 

ガルバリウム鋼板推しのブランドを展開している、「アットハウジング」という工務店が展開している「FREE HOUSE」というブランドのイベントチラシがポストに気づき

 

 

下差しこちらが「FREE HOUSE」下差し

 

 

3棟同時オープンのモデルハウスでしたが、3棟ともガルバリウム鋼板の外壁の家でした!

引っ越しの荷ほどきも完了して週末のタスクも減ってきた5月。

 

 

子どもたちも喜びそうな縁日ぽいものもしている。

3棟同時に別々の家が見れる。

キッチンカーも来ている。

他にも来場特典で何かもらえる。

来週特にすることないし、、、

 

 

「ちょっと行ってみようか!」

 

 

軽はずみな感覚で予約しました二重丸

 

 

でも、予約に至ったのは、信頼感が強かったからですね。

チラシには昨年度愛媛県着工棟数No.1とありましたキラキラ

以前、デザインを重視していた小さな工務店のモデルハウスを見に行ったことがあったんですが、建築から3年は経過していたものの壁に結構ヒビが入っていて。。。もやもや

 

 

大手まではいかないにしろ、長く住んでも安心できる家を買いたいと思っていました流れ星

 

 

その面でも、今現在たくさんの人に選ばれていて、なおかつ40年以上続いている会社である。

そのエビデンスがしっかりしている「アットハウジング」さんの家、ちょっと見てみたいな。と思ったのですにっこり

 

 

 

続きます・・・★

ここまで読んでくださってありがとうございましたニコニコ

★次回は番外編です指差し