先日、ウィルス性胃腸炎にかかり何日か会社を休んで家で寝込んでいた時のことです。
部下から携帯に電話があり、私が上司に依頼した研修前挨拶の話す内容の原稿をもらっていないけどどうなってるのかと確認があったとのことでしたショック!上司と言っても部長クラスなのに原稿って…しかも体調不良で休んでいる日にガーン
なんとか具合悪いなりに書き上げて部下に送っておきましたが、研修当日の挨拶は私が書いたものとまったく異なる内容でしたプンプン
上司は体調不良でも気遣ってくれる訳でもなく、自分の仕事がたまるだけでつらいのも自分なので、健康には気をつけようと固く誓いましたプンプン
無理して体を壊しても、会社は一生面倒見てくれる訳ではないし、みなさんも健康には注意してくださいねニコニコ

そうそう、当たらない競馬予想を馬
東京新聞杯
◎トライアンフマーチ
根岸S
◎ケイアイテンジン
京都牝馬S
◎ヒカルアマランサス
でどうでしょう?
昔の人の名言に「苦労はかってでもしろ」とありますが、正直積極的に苦労はしたくないし、できれば楽して過ごしたいです。みなさんの周りにもいると思いますが、宝くじで三億円当たったら仕事辞めちゃうって奴ですにひひ
でも、世の中はそんなに甘くないので、毎日の生活の中でストレスって奴は蓄積されていきます。だから、避けきれずどうしてもぶつかってしまった苦難は、自分が成長するための糧と思うようにしています重要なのは「避けきれず」という部分で、すべての苦難に立ち向かうのではなく、最小限立ち向かっていくことだと思っていますにひひ
基本的には、Take it easy!(気楽にいこう)がモットーです!
今苦難に立ち向かっている人には、ミスチルの「終わりなき旅」がお勧めです!
はじめまして、アベゾーです。神奈川県在住の会社員ですニコニコ

タイトルだけ見るとえらく男気あふれる感じですが、むしろその逆で、サラリーマンの悲哀を、と言うより自分を励ます日記的な内容で書いていきたいと思いますもし興味がありましたら遊びに来てください。

そうそう、これも一人よがりな感じですが、趣味の競馬の予想も載せたいと思います馬参考になればいいのですが…

不定期ですが、更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします