あけましておめでとうございます。

めっきりステイホーム中の我が家、今回はオイシックスで解凍するだけの定番和風一段重のおせち、お雑煮、つなぎ不使用の紅白蒲鉾、和菓子を購入していました。

オイシックスは普段は隔週定期配送をお願いしていて、まだどうなるかわからなかった11月下旬だったでしょうか、早割価格でクリスマスとお正月関係全てオーダーしてしまいました。
冷凍なので万が一その時食べなくてもオッケーですし、結果2日には完食!




息子はお雑煮(1人前に餅2つ入り)を気に入ってくれて、普通に美味しくいただきました♡
私はこれらを買い出しリストから外し、食べ切りサイズで残るストレスも無くよかったです。


ステイホーム中とはいえ子供達は元気な盛り、幼稚園時代や小学校のお友達と外で遊び、親子でリフレッシュしながら過ごしています。
私も息子も友達が多いタイプではないので、これはすごくありがたい。


昨年中から、成績や知名度に惑わされず自分にとって価値があるものは何なのかを見極められるようになりたいと思っていて、今年も続きます。


おせちは頑張れば私なりに、それなりに作れますが、次に作る気合いが入るのは何年後かな?(笑)