幼稚園年少、娘のお弁当です。

おかずはチキンナゲット、唐揚げ、奇跡的に食べたミートボール。
それに塩むすびとさつまいもかとうもろこし。
果物もあまり食べないので、たまにぶどう、柿、梨、みかんを添える程度。

掴みやすそうなおかずしかないので普通のお箸、スプーンフォーク無しです。




「今日はどんな動物がいた?」と聞いてあげると、「ライオンがいなかったじゃないの!」とか面白い答えが来ます。

息子が小学校受験時に絵や位置の記憶が苦手でした。こうやって会話の中で遊びながら学ぶ術が私には無く、沢山怒って申し訳なかったと反省(笑)


お弁当箱を変えたり、絵柄のあるアルミ4種類をローテーション。
スーパー、100均、フライングタイガーなどで見つけた時に買っておきます。