毎日のお弁当、数年続くので無理しないように、同じおかずがけっこう続くよと言ってありました。


暑さが落ち着いてから、息子のはカツサンド、カツ丼、クリームパスタ、お好み焼きなどフルーツかミニゼリーを添えるだけのお弁当が増えました。

お弁当箱は保冷機能付きから漆塗りの曲げわっぱに変えたり、私が新しいものに挑戦したくて変化を楽しんでいます。


アレルギー&野菜食べない娘のお弁当は、
塩むすび(いれても鮭)、チキンナゲット、からあげ、ポテト、さつまいも、とうもろこし、ぶどう、みかん、かきのどれかを入れています。

ハム、ソーセージ、ミートボールは嫌、タンパク質がなかなか思いつきません。

娘はいったい何の栄養素で成長しているのか謎ですね。。。