先月の公演が延期となった、東京バレエ団の子どものためのバレエ「ねむれる森の美女」を観に行ってきました。


4歳から入場でき、私がとったS席で中3までは2500円とバレエ鑑賞デビューにぴったりな公演でした。

子供向けにアレンジされていますが大人も楽しめました!♡
娘はやっぱり途中で飽きてきまして、観ながら動き始めたりなかなか落ち着きませんでした。

眠れる森の他に白鳥と、暮れのくるみ割りは観せてあげたいなと思っています。
東京バレエ団のくるみ割りは5歳以上でしたが、当日の年齢確認は無いようなので行けるかな、、、。



バレエのレッスンは基礎ばかり、基本の動きが本当に大事です。
なんとなくタイプでは娘より息子が向いているかもと思いました。


コツコツ積み重ね派の息子
→不器用さは自覚していて努力する、打たれ強く気分に左右されない、アドリブはきかない、バレエはすすめても興味なし


8割までは苦労せずにできる娘
→2割の努力が難しい、出来ないと投げ出す、アドリブがきく、気分の波あり、バレエは娘の希望で習う

好きなうちは応援します、頑張れ♪